Backcountry Debut

3月といえば!
積雪も十分だしパウダー環境さえあればどこでも楽しめる環境が整うわけですが。。。。。
残念ながらここ最近の天候はピーカン続きの晴れでございますOrz


てなことで思いついたのが!!!
そうだ!バックカントリーをしよう♪

なんて思ったんですが。。。。
いや、バックカントリーしたことないし、しかも装備も全部揃ってない(汗
てことで相談です!

Kenta「もしもし、天気は良い!予定のない休みもある!でもパウダーの環境はない↓どうしましょうか?」
Tatsuya「グダグダしててもしょうがないしバックカントリーしてみる?」
Kenta「そうですね!まず行って考えましょう!」


 てな感じの会話をしつつ初のバックカントリー

(ぽい?)を決行することに!

こんなんで良いかな?w

 

んで翌日、二人で塩谷丸山へ!

最近は晴れ続きで雪も硬いだろうということで カンジキなし(持ってないので)でスキーブーツだけで登山開始なのですが、やっぱ足埋まる。。。。でもイケる!

てことでザクザクと進みます。
てことでザクザクと進みます。
てことでザクザクと進みます。
てことでザクザクと進みます。
そして休憩。(ハァハァ
最高の滑走フィールド!思わず笑いとよだれが止まらず一気に頂上へ!

ついたぁ!
さぁさぁさぁ!ご飯も食べた!体力も回復した!いざ!



とぉぉぉぉ!!!!!!!!

最高です(泣き
なんですかこの開放感(泣き
こんなんヘリで山行ったらどんだけ最高何ですか(泣き
だってこれだけでもめっちゃ楽しい(泣き
てことで、再度折り返し滑った斜面を上り滑りなおす!

最高です!

そのままいい時間になり帰りはずっと滑りながらの下山です。


いやぁ、楽しかった!
装備が完全でないためちゃんと揃えないとダメではありますがこれはハマる!
次のシーズンはちゃんと装備を揃えてしっかりと楽しみたいですね!

よし、また行こう!
初バックカントリーでテンションの高い二人w
さっそく出発です!
ちょうど5合目くらいから一気に斜面の角度が急に。。。辛い
とちゅうキツツキが穴を開けた後があり木くずが散らばってるかさっきくらいに開いたやつかな?なんておもいいながら歩いているといい感じの広場があり、ちょうど誕生日だったShigeへのHBDメッセージを急遽作成!
おもったよりいい感じ*
さぁあとちょっとで頂上だ!とおもった8合目。
ぎゃーーーめっちゃひらけてるーーーーーーーー
よし飯だ!
ってことで山メシです♪山めしっていいですよね!

コメントをお書きください

コメント: 1