Chitose Marathon 2014

サロマまであと30日・・

6月1日千歳JAL国際マラソンに参加してきました!


天気は快晴☀︎


当日は駐車場も混むのでは?ということで
6:30には会場に着くよう出発!
おかげで1番近くの駐車場!



時間もあるしかなりリラックスタイム。。


スタート地点で写真を撮ったり・・


目標タイムを腕に書いたり・・


その後ゼッケン交換。

(JALのスチュワーデスさん居ました!)


テーピングもしてもらいました!

(しかも無料)



…そんなこんなであっという間にスタート時間。。

洞爺湖マラソンではチャレTの効果で
サロマを走る方から沢山声をかけて頂けたので
もちろんチャレTを着ての参戦です!


コースはスタートから34Kまで未舗装路。
何度かトレイルも走ってるし大丈夫!と思いきや


未舗装路は想像以上にきつく、、登ったり下ったり…


実は1週間前に法事で捻挫をしてしまい

今回はとにかく無理をしないで走る!

と決めていました。


途中から快晴の天気に段々やられてしまい
だんだん気持ちもめげてきてしまいました…

『無理しないであきらめようかな…』
ちょうど回収バスが見えてしまい葛藤してたところ

今回出場出来なかったケンケンと
走ってるシホからLINE…

 

 

『そうだ。めげないで走らなきゃ!!
なんとか給食のパンのところまではーー!!』
 
ちょうどその時、洞爺湖でも会って
一緒に走ったサロマチャレンジャーの方と遭遇!
今回もチャレT効果があって
沢山声をかけてもらい元気もらいました!

なんとかパンのところまで辿りつく。

レース中水シャワーもあり気持ちイイ!!


30キロを超えたあたりから
だいぶ気持ちも戻ってきて
とにかく前に!と思ってました。

『あまたつさんそろそろゴールしてるかな?』
と思ってみたLINE。

『てつさん!!!!!ここまで来てなにを言っている!』

自分にもそう言い聞かせながら頑張って走りました。

最後の給食で
パンを袋ごともらい
(しほの大会お土産用にしました!)

無事にゴール!!!

今回めげてばかりだったので
ゴールが見えてからサロマTシャツを着たメンバーが見えた時
ここまで走って本当に良かった!と涙が出そうでした…



もちろん1位はこのお方!!



ゴール後は

いんかのめざめ〜美味しい!
これを楽しみにしてました!

なんだか食べ物を目指してばかりの大会でした笑

給水のボランティアの方も沢山応援して下さったり
自衛隊の方がエアーサロンパスを貸して下さったり
本当に温かい大会でした!


RACE RESULT

tatsuya… 3:40:46
taka   … 4:27:22
shige … 4:30:27
shiho … 4:34:58
rino  …  5:17:28
そして今回の大会。
タカさんと初めて出場の大会になりました☆


『チャレTいいなーいいなー』とこの大会1週間後
来年のサロマ出場表明しました笑


こうして滑登走・・仲間入りです!