Rusutsu Trail 2014

ウルトラトレイル!

トレイルでのウルトラマンを目指して北海道アウトドアフェスティバルinルスツ50kmの部に参加しました。

 

滑登走からはTatsuya、shige、Takaの3人でエントリー。

Tatsuya、Takaは前日入りして車中泊。

 

滑登走は会場入りが早いんです。




翌日は早いけど、もちろん飲みます。

いいちこのストレートを

眠りにつく直前まで飲みます。


飲まないと緊張して眠れないんです。


50kmにエントリーしたことを

少し後悔しながら飲みます。

朝、Shigeも合流。

慌てないように前泊したのに全く余裕無し。もう少し早起きすればと少し後悔しながらエントリー会場へ。

ここで荷物を持たずに会場に行ったため、車に戻って着替えてから再度スタート地点へ向かうという無駄な動きを。

結果、トイレに行く時間もなし!

そうこうしているうちにスタートの7:00に。
時間はないけど、とりあえず記念撮影。

笑ってるけどホントぎりぎりでした。


なんとか無事にスタート!
ここから長い長いレースが始まります。

まだ3人揃ってのラン。

 

この辺が一番楽しかった。。。。


その後、このレースの参加者しか

通行できないトンネルをくぐり

いよいよ山へ!


ここまでくると、自分一人で孤独に走る。

仲間との連絡はLINEのみ。

でも、大半は圏外。。。。


登って、登って、登って、登って

駆け下りて、また登る。

これを延々と繰り返す。

もう、辛くて辛くて誰かに泣き言を言いたくなり

携帯を見るもやっぱり圏外。。。

そんな時、一瞬でも仲間に会えるとホント嬉しい。

もちろん、全然平気なふりをしてまた走り出す。


山頂に着いてもすぐに駆け下りる。

靴が泥だらけになってもまだまだ走る。

そして、川も越えて走る。


この人は飯も走りながら。

そして、そして、そして、ようやくこの瞬間が!!!

ホント感動でした!!!

もちろん、実際には泣いてませんが、

ゴールの瞬間はホント泣きそうになりました。

気持ち的には号泣です。

 

Tatsuya: 08:01:32

Taka:10:07:57

Shige:10:23:19


↑この人、滑登走で一番早いのでどのレースでもゴールの写真が無いんです。

  誰か是非撮ってあげて下さい。

ゴールで待っててくれたRinoとウルトラマン3人で記念撮影!

その後、ヒーローインタビューを受け

定山渓でプチ祝勝会!

 

前日に飲んだビールの

何倍も美味かった!!

待ってろよ!!ルスツ!!来年も!!

たぶんエントリーします。。。