2014サロマあとがき 4/4 Shiho編

私の2014年のサロマまでの練習記録です!

1月  月間  196キロ

2月 月間  187キロ←東京マラソンフル含

3月 月間  35キロ。

4月 月間  133キロ←伊達マラソンハーフ含

5月 月間  280キロ←豊平川マラソンハーフ、洞爺湖マラソンフル含

6月 月間  240キロ!←千歳マラソンフル、小樽運河マラソンハーフ含

5月の中旬に50キロラン   琴似発寒川を何度も往復しました。

 

フルマラソン以上の練習は、ケガのリスクもあるし、

フルマラソン以上を走る楽しみをサロマでとっておくようにと、

ウルトラマラソンを何度も完走してる方からのアドバイスで、

その距離の練習はしなくても完走できると聞いていたので

一回のみにしました。


5月下旬にラン→三角山→ラン→藻岩山→ラン→家まで。


二つの山は歩いて、ランと登山合わせて38キロの練習1回!


これは山はゆっくり歩いて下山した時の足の重たさから、

ランを再開することによって足が重たいままで走れることを

身につける練習でした!

大きな自分へのチャレンジはこの2つです。


あとは平日10キロや5キロ坂道練習などフルマラソンの時と

同じ練習をしました!!

来年は、同じくケガのないように練習を考えていきたいのと、

大会を控えめにしてマラニックのような楽しく、長く、

1日中走れるような練習をしていきたいです。


サロマの目標はもちろん自分の完走!!


そして、チームの全員の完走です!!


そして、もっと気持ちに余裕のあるランナーになりたいなと、

レース中にたくさん助けてくれた人達を見て感じました!

長文になってしまいましたが、来年サロマ湖ウルトラマラソンに

チャレンジしようと思っている方や来年リベンジしようとしてる方々に

少しでも参考になると嬉しいです。

 

Shiho

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ニシシ (月曜日, 02 2月 2015 23:54)

    素敵なお仲間に恵まれてますね〜!
    霧吹シュッシュがお役にたてて嬉しいです。
    「リンゴちゃん」ともお互いに相前後して応援しました。
    彼女は支笏湖ウルチャレもご一緒しましたがウルトラランナーです。
    リンク貼ってみました。

  • #2

    りんご (火曜日, 31 3月 2015 00:00)

    shihoちゃん、私の事を書いてくれてありがとうございました。この前会えて喜んでもらえてすごく嬉しかったです(≧∀≦)ウルトラは本当自分との戦いだと思います!!でも走り終わって楽しかったって思えることが1番ですよね。今年もりんご被って応援行きます!!声かけて下さいね♡

  • #3

    shiho (水曜日, 01 4月 2015 20:50)

    ニシシさん、りんごちゃんコメントありがとうございます!!
    本当にお2人の応援は印象的で心に残っています。
    色んなところにいてくれて、しかもいいところに!(笑)
    応援する方も暑い中なのに移動したり準備したりと大変だった
    と思いますが本当に感謝しています(^-^)
    ありがとうございました!また今年も会えるの楽しみに頑張ります!